-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
6月26日製作風景
2008 / 06 / 26 ( Thu )
20080626211112
20080626211110
20080626211109
青少年の皆さんありがとうございました本日は麻でヒゲ作り2日目となりました。なかなかのヒゲが出来上がりました面に取り付けが楽しみです
今夜は金子先輩、高橋先輩そして沼田商工青年部生方会長が激励に来てくれましたありがとうございますが、写真撮るの忘れてしまいました
明日はヒゲ作り最終日来週からはヒゲの取り付けや眉毛付け、目入れをして、皆さんから預かったお札の貼り付けを行なって行きたいと思います
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月24日製作風景
2008 / 06 / 25 ( Wed )
20080625002308
20080625002307
20080625002305
20080625002304
拡大の皆さんありがとうございました本日の作業はヒゲ作りとまゆになるシュロの洗浄をしました。なかなかのもんですな~ヒゲの作り方がさまになってますアゴひげが本日完成しましたありがと~そして見てください2度塗りした面綺麗に塗れてますなんと角田君が1人で塗ってくれましたありがと~次の作業は26日ですよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日製作風景
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080625002605
公益の皆さんありがとうございました角田君赤色塗りご指導ありがとうございました私委員長は所用の為欠席してしまいましたが、福田君より写真が届きました見てくださいこの天狗面見事な照り具合最高~きた~って感じです。本日も赤色塗り2回目を実施します角田君~またまたよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月19日製作風景 (のおまけ)
2008 / 06 / 20 ( Fri )
おひさです~WEBたんの笠原です。(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆ 
いや~かなりのおひさでしたね(*´∀`*)
そしたら
すごいです。
天狗面…こんなに進んでいたんですね\(*^▽^*)/
ほんと、みなさんありがとうございます。
きのうの総務委員会のみなさまも
そして
天狗委員会の担当も
こんなに
IMG_6060.jpg

こんなに
IMG_6046.jpg

がんばってくれました♪(≧∇≦)ъ
ふくちゃんなんて、服に白いのが付いちゃっもがんばってくれました。
のに
うちのいいんちょうときたら……見てくださいよo(-`д´- o)

IMG_6047.jpg

電話してますよ(-ω-。ll)
このにやけ顔
こ・これは、ぜったい
どっかのおね~ちゃんに電話していたに違いありませんよ(。・・。)(。. .。)ウン
え??
WEBタンと違うって?? ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ
やだな~私が
そんなことするわけないじゃないですか・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・
でも
この作業を見てなんか想像していたみたいだし…。

IMG_6052.jpg

もう
頭の中は「ピンク色」だったに違いありませんよ
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
こうなると
かき氷屋さんの「シロップかけほうだい」って看板にも
反応するに違いありませんヾ(*`◇´*)アイ!

※注 今回の記事はWEBタンの妄想がかな~り入ってしまい
    事実とつがう場合が多々あります。
    ご注意ください。
    そして、ごかいを受けた方申し訳ありませんでした。
天狗面製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月19日製作風景
2008 / 06 / 20 ( Fri )
20080620124614
20080620124613
20080620124612
20080620124610
総務の皆さんありがとうございましたブロックアップが今になってしまいました何故かログインできなく…しか~し下塗りは完了しました~今日は運営会議の為休みになりますが月曜日から赤塗り開始です大変ですがローラーで手塗りをすることにしましたその方が仕上がった時の感動があるかな楽しみですでは公益の皆さん月曜日お会いしましょう角田君~塗り指導よろぴく
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月18日製作風景
2008 / 06 / 18 ( Wed )
20080618215215
20080618215214
20080618215213
20080618215212
20080618215210
本部監事の皆さんありがとうございました塩野くん飛び入り参加ありがと
完成です明日からは色塗りだ今夜は最終仕上げを本部監事の皆さんにしていただきましたありがとございましたさて~いよいよ色塗り、頑張ろう~皆さんよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月17日製作風景
2008 / 06 / 17 ( Tue )
20080617233116
20080617233115
20080617233114
20080617233110
地域の皆さんありがとうございました委員長差し入れありがとうございました室長も忙しいときありがとうございました今日は私がハサミを持ってくるの忘れて取りに行ってる間作業が進まず、忘れさえしなければ紙貼りは終了していたはずなのに鼻のてっぺんだけ残ってしまいました明日は最後の紙貼りと細かい所の補修をして完了ですいよいよ色塗りです今夜も角田君に来ていただき塗りの打ち合わせしました色塗りの前にパテみたいな?液体を下塗りをして、乾燥させその上から赤色を塗る予定です角田君是非ご指導よろしくお願いします
と言う事で明日もよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月16日製作風景
2008 / 06 / 16 ( Mon )
20080616214810
20080616214809
20080616214808
20080616214806
青少年の皆さんありがとうございました大勢でのご協力感謝感謝です遅れ気味の紙貼りだいぶ進みました。小鼻の近辺一番難しい場所でしたが、青少年のチームワークでバッチリ明日で作業が終わる勢いで貼って頂きました
あと角田君に試し塗りしていただきました若干塗料を吸ってしまいますが二度塗りでカバー出来るでしょう後は角田君の腕に任せてっと
そんなこんなで今日の作業終了です青少年はこれから委員会とのこと本当にありがとうございました明日は引き続き紙貼りですよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第5回 天狗面の歴史
2008 / 06 / 16 ( Mon )
おひさーっ!!(*`゚∀´)ノ)д゚)ペショッ
WEBタンの笠原です。
え??
長い間なにしてたかって???
そりゃ~も~「|(|;|ω|;|)|監禁!」なめにあってましたよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカ←うそです。
ほんとのとこは
諸事情でというこてどよろしくお願いします。
ねっ いいんちょ(*´∀`*)~
というわけで
かな~りおひさになってしまっていた「天狗面の歴史」について書いちゃいました。
天狗面の歴史を「黒文字」
青年会議所の歴史を「青文字」
にわけ一覧にまとめてみました。
ざ~っと見てみると
青年会議所では
平成2年以降、天狗面へは直接的支援は行わず
別路線の活動が主となり
天狗面へは、支援として活動しているとが見てとれます。
そんなこんなで
今回も、かな~り長いです□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
またやっちゃいました(o-∀-)ゞェヘ♪
お体の弱いかたには…ちょっと…(((゜д゜;)))...←これはうそです。
でも
興味のある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね(* ^ー゚)ノ 
続きを読む
天狗面歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日製作風景
2008 / 06 / 14 ( Sat )
20080614021819
20080614021818
20080614021817
拡大の皆さんありがとうございました2枚目の紙貼りにだいぶ注文入れてしまいすみませんでした委員長先に上がっときながら月曜日が楽しみです昨夜に引き続き春原委員長ありがとうございました岡谷くんシュロはぎお疲れさまでした来週は引き続き紙貼りですよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日製作風景
2008 / 06 / 12 ( Thu )
20080612210610
20080612210608
公益さんありがとう表の顔を見せなくても裏の顔が語ってますよ、室長
前回に引き続き紙貼りしました。最後の紙貼りですので気を使いますしわが残らないように右手にはけ左手にハサミいや~大変だ~でも完成を想像すればがんばれるさってか~皆さんたまに虫が張り付くからご注意を
明日は引き続き紙貼りです明日は面を一旦降ろしての作業になります。よろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日製作風景
2008 / 06 / 11 ( Wed )
20080611084018
20080611084014
20080611084005
総務委員会の皆さんありがとうございました2枚目貼り付け作業2日目に突入しました綺麗に貼れてますこれで塗料ののりもいいに違いない委員長不在でも当委員会やる気まんまん有能部隊いるおかげですありがとう
今日は本部会の為休みです。あしたからよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日製作風景
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609213809
20080609213808
本部監事の皆さんありがとうございました星野監事、風邪で大変な中差し入れありがとうございましたお大事に
今日から2枚目の紙貼りです。これで最後になりますのでシワやすき間のないようにお願いします天狗委員会指導よろしくお願いしますやっと中盤、皆さんのおかげですもう少しお付きあいよろしくです
明日は引き続き表の紙貼りです裏側終了ですよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月6日製作風景
2008 / 06 / 06 ( Fri )
20080606211603
地域委員会の皆さんありがとうございました委員長差し入れありがとうございました私は別会議で終わり間際の参加出来ていましたGreat!Wonderful!なできですあとは表面にもう一枚貼って紙貼りは終了ですこれからがちょっと大変かなシュロの皮はぎとヒゲの作成、そして色を塗って、いよいよお札貼りになりますまだまだやることはいっぱいだ皆さん引き続きご協力よろしくお願いします
次は月曜日、表面に仕上げのもう一枚貼りますよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月5日製作風景
2008 / 06 / 06 ( Fri )
20080606011706
20080606011704
青少年の皆さんありがとうございました本日は私委員長は別会議の為、最初だけの出席ですみませんたぶん予定通りできたことでしょうありがとうございました青少年委員会は作業後に委員会したのかな?演劇で忙しい中感謝感激です詳細はWEB担当管理人がアップしてくれるでしょう明日は、引き続き障子紙貼りを行います。よろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月4日製作風景
2008 / 06 / 04 ( Wed )
20080604213114
20080604213112
今日は拡大の皆さんありがとうございました塩野くん待たせてごぺんなさい拡大の皆さんには裏面の一番大変な所をしていただき助かりました宮崎くん久しぶりに見ましたよ元気そうで何よりですって~最後はいなかったじゃんいずこへ~
明日は引き続き障子紙貼りを行います。頭の裏と面裏小鼻辺りを貼ってもらいたいと思います貼りずらい部分は紙を小さく切って貼って下さい。水のりでのうわぬりは忘れずにお願いします明日には裏側完成でしょうよろしくお願いします。
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日製作風景(のおまけ)
2008 / 06 / 04 ( Wed )
おはようございます。
遅くなってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっち
こんな状態…m(_"_)m ,スイマセンデス ペコッ 

Empty ■■□□□□□□□□ Full

……がっ!!

Empty ■■■■■□□□□□ Full

くらいは回復しましたので
さっそく、6月2日の日記を書きたいと思います□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

公益法人推進委員会…今日もはガッツリ撮らせて頂きましたよ(人`∀´)ニヒ 
まず一番最初のターゲットは…相澤君だ!!(ФωФ)キュピーンッ
と言うわけでさっそく( ̄ー『+』カシャッ
続きを読む
天狗面製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日製作風景
2008 / 06 / 02 ( Mon )
20080602213011
20080602213010
20080602213009
20080602213007
公益の皆さんありがとうございますだいぶ進みましたね~公益委員長の手にかかれば…室長がいいからかないや~室長は表の顔と裏の顔がちがうからな~委員がいいんでしょうてな具合いに楽しい製作風景でしたそんな中、WEB担当は黙々と足場組に一生懸命でしたありがと~
さて、明日は引き続き障子紙貼りを行いますよろしくお願いします
委員長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月30日製作風景(のおまけ③)
2008 / 06 / 02 ( Mon )
たっくさん書きましたね(*´∀`*)
でも、
あれ??(*゚ω゚*)??
なんか、一番肝心なことを書いてないような(。-`ω-)ンー


…なんてね((p(*・∀・*)q))
いやだな~忘れてませんよ( -`Д´-;A)
一番肝心な「総務委員会」さんのことを書いてませんでしたね。
それでは、書きたいと思います。

30日は7時30分からと遅れてスタートになってワケですが
予定時間に作業場に到着したら
もうすでに待っててくれたんですよ。
ちょっと感激です(・∀・。)(-∀-。)ぅん
これが
なかなか集まらなくって一人で

ポツ━━(;;゜д゜)━━……ン

って待っているのって
すっごく不安になるんですよ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...って。 
だから、
せっかく来てもらって
待たせちゃうのは失礼なんですが
気持ちのそこでは感謝感激なんですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

それでは作業開始です。
まずは、委員長から本日の作業内容&作業方法の説明です。
って
たっ君……何見ているの?┴┬|ョ゚゚´) ジィ~
IMG_5698.jpg

そういえば、
総務委員会は天狗面内側貼りは『初』なんですよね。
でも
この内側の和紙貼り作業……これがまた
接着剤のにおいはすごいわ
狭いわ
貼りづらいわ…il||li _| ̄|○
しかも、表と違って進み加減が見えないから
作業的にもモチベーション的にもなかなかつらいんですよね(lll-ω-)ムー
でも
さすがですね
もくもくと作業をやってくれまして、今回もかなり進みました。
ほんと、ありがとうございましたm(_"_)m ペコッ 

IMG_5717.jpg

IMG_5706.jpg

-かんりんにん-
天狗面製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月30日製作風景(のおまけ②)
2008 / 06 / 02 ( Mon )
そういえば、金曜日はお子様たちがたくさんで賑やかでしたな~(*´∀`*)
萌会の木内会長と委員長のお子様たち
もう
みんなでワイワイガヤガヤ
こういうのもいいもんですな~ヽ(≧ω≦ゞ)

IMG_5704.jpg

終いには
誰が作ったか「○んこ祭」を見つけて
↓これ発見した瞬間ね

IMG_5701.jpg

もう
ここぞとばかり、
「○んこ祭」を連呼することすること
こればかりは、とても私たちには出来ませんなo(-`д´- o)
でも
普段なら、みょ~に静かになりがちな作業も
ちょっと華やかになって私的にはすごく好きなんですよヽ(=´▽`=)ノ
ほ~ら
なんか、いいとおもいません?(。・ω・。)ノ◇ぁぃ♪

IMG_5727.jpg

そうそう
こちらもちゃんと書かなきゃですね□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
和紙貼り作業もばっちり手伝ってくれましたよ
ありがとうね(* ^ー゚)ノ◇シャンシハ コッチダヨ
続きを読む
天狗面製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4回 天狗面の歴史
2008 / 06 / 02 ( Mon )
おはようございます。
こちらも、すいぶんご無沙汰になってしまいましたが
おぼえてます?
おぼえてますよね(*´ー`) =3
またまた、歴史について書きたいと思います。
では、さっそく本題です。
前回は「沼田祇園祭(おぎょん)」について書きましたが
今回は「沼田祭り」について書きたいと思います。

あれ?「おぎょん」「沼田祭り」いっしょじゃん
と思った人いません?
実は、いっしょではないんですよ。
一つになって今のように「沼田まつり祇園祭(通称 沼田まつり)」となったんですよ。
今回は、それについてチョッチ詳しく書きたいと思います。
では、どぞっ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
続きを読む
天狗面歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
